忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウエディングケーキの中でも最近多くなってきたのが一段のウエディングケーキです。
 
形は四角や丸型、ハート型とさまざまです。

レストランウエディングなど、アットホームな結婚式に使われる事が多いウエディングケーキです。

その場でカットしてゲスト全員に取り分ける事ができるので好評です。

二段ウエディングケーキは、一段ウエディングケーキより豪華なイメージです。

新郎新婦のテーブルが段差なしだと、後ろの席の招待客に見えないことがありますが、二段ウエディングケーキなら広い会場でもちゃんとゲストに見える利点があります。

中には5段、6段などの背の高い豪華なウエディングケーキもありますね。

ウエディングケーキの中でも良く知られているのがこの豪華なセレモニーケーキです。

ゴージャスな雰囲気があるので、招待客が多くて広い会場にはぴったりですね。

大部分は作り物なので食べられませんが、一部分は生ケーキになっていて、そこをケーキカットします。
PR
最近は大きなセレモニーケーキではなく、生ケーキのウエディングケーキを希望する人が増えています。

生ケーキのいいところは、ケーキカットしたものをゲストに食べてもらったり、新郎新婦がウエディングケーキサーブをして会話を盛り上げたりできるなど演出の一部として活用できるところです。

また少人数の招待客なら花嫁さんの手作りのウエディングケーキもアットホームな雰囲気でいいでしょう。

ウエディングケーキに使われるクロカンブッシュは、プチシュークリームをカラメルで積み上げたケーキです。

クロカンブッシュは17世紀に誕生したフランスの伝統的なお菓子で、天高くどこまでも幸せが続きますようにと願いをこめて作られます。

ただ、夏場は飴が溶ける恐れがあるので、注意が必要かも・・・。
HOME
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 結婚式の演出にウエディングケーキの演出がおすすめ! All Rights Reserved