忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウエディングケーキサプライズもウエディングケーキを使った楽しい演出です。
切り分けて配られたケーキの中に、何個か当たりの印となるものを入れておきます。(ドラジェなど、食べられるものがいいと思います)
事前に司会者の方からプレゼントがあることを話してもらい、当たりが入っていたゲストに新郎新婦からプレゼントを渡すというものです。
ケーキの中にドラジェが入っていたら、なにか素敵なプレゼントがもらえるなんて、おしゃれな演出だと思いませんか?
会場の雰囲気がぐっと和やかで楽しいものになることでしょうね。
PR
結婚式の思い出に残るウエディングケーキの演出に、ウエディングケーキデコレーションがあります。

真っ白な飾りのないウエディングケーキを用意しておいて、ケーキカットの前にゲストに自由に飾り付けをしてもらうというものです。

フルーツやチョコペンなどを用意しておいて、二人へのメッセージを書いてもらうのもいいですね。

ゲストの方も結婚式に参加していることが印象に残りますし、会場が一体感に包まれ、和気あいあいの楽しい想い出になるでしょう。

親族中心の披露宴やアットホームな披露宴にしたいときには、プチウエディングケーキがおすすめです。

キャンドルサービス代わりに招待客のテーブルに一つ一つ置いて、ナイフを入れていくのもいいでしょう。
結婚式の演出のひとつに、ウエディングケーキのフーディングがあります。

ウエディングケーキのフーディングとは、ウエディングケーキのケーキカットのあとで、新郎新婦がおたがいに相手にケーキを食べさせるというものです。。

目隠しをして上手に相手の口の中に入れた方が、今後の結婚生活の主導権を握るという言い伝えがあるので、司会者のかたにこのいわれを説明してもらい、ふたりに目隠しをしてフーディングをしてもらったら盛り上がる事間違いなしですね。
ウエディングケーキの演出として欠かせないケーキカットはこれから新しい生活をスタートさせる新郎新婦のはじめての共同作業として行われます。

また招待客は二人の幸運を願って、おすそ分けをいただきます。

最近キャンドルサービスのかわりに、招待客のテーブルに小さな ウエディングケーキを一つずつ置いて、ナイフをいれていく演出も多くなってきました。

結婚式の写真撮影でも一番カメラマンたちが腕を振るうシーンですね。
HOME
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 結婚式の演出にウエディングケーキの演出がおすすめ! All Rights Reserved