忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウエディングケーキをオーダーするときは、季節を考慮して頼みましょう。

イチゴのケーキなどは割りと一年中作れますが、時期によっては手に入らないフルーツがあります。

またクロカンブッシュは湿気の高い梅雨時や夏場は、アメが溶けて崩れやすいので、殆どのお店で敬遠されます。

フルーツでなく、花で飾るウエディングケーキもあるようですし、人と変わったアイデアのウエディングケーキを作るのも面白いですね。

二人の思い出の場所や趣味、記念の物をモチーフにデザインしたウエディングケーキをオーダーして作ってもらうというのも、ゲストに大うけで披露宴が盛り上がるはず。

事前にパティシェと相談して、どんなウエディングケーキにしたいのかはっきり伝えておきましょう。

気に入ったウエディングケーキを雑誌などで見つけたら、オーダーするときは、スタッフに具体的にイメージが伝わるよう、雑誌の切抜きやイラストを持っていきましょう。

また会場の広さや雰囲気、招待客の人数を伝えておく事もウエディングケーキの大きさを決める上で大切です。

ウエディングケーキをオーダーするときは、普通1~2週間でも大丈夫ですが、変わった形や細かな飾り、クロカンブッシュなどは時間がかかるので早めにオーダーしましょう。

オーダーが細かくなるときは1カ月前位には相談をし、できればパティシエに直接相談するといいでしょう。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 結婚式の演出にウエディングケーキの演出がおすすめ! All Rights Reserved